子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運転

旦那様が結婚式の二次会に出席するというので、車で駅まで送っていくことに。しかしその道は通ったことのない道。引っ越ししてから頑張って運転はしていて、なるべくいろんな道を覚えるようにはしているのですが・・なかなか最初の運転は怖くて、知らない道には入らないようにしているんですよね・・・行きは旦那様が運転してくれて、この車線にいるとダメだから、帰りは左に寄っていたほうがいいとか、ここを左折していけば大丈夫だからとか、いろいろと聞いておきました。ほぼ一本道で、一直線なので、道を間違えるということはないのですが、左折とか右折車線に入らないようにだけ気を付けて運転をしていた感じです。しかし・・駅まで車で約10分。多少混んでいたのもあったので、きっと早いと7~8分で着くんだろうな。以外に近かった(笑)運転ももともと苦手なのもあって、なかなかいろんなところへいってみよう!とはならないのですが、これからは少しずつ慣れて、子供をいろんな場所へ連れていきたいと思います。