子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガンダムW話に花が咲く

小学校高学年から中学校の時には、本当にアニメや漫画が大好きでそりゃもういろんなものを見まくっていました。なんでもありだったので、戦闘物、歴史もの、恋愛もの、コメディものと楽しんでみて生活をしていました。

 

その中でもヒットしたのがガンダムウィングってやつです。ガンダムシリーズので、主人公のヒイロが当時大好きでしたね~。で、当時同じく好きだった友人から本当に久しぶりにメールがきて、「東京限定のガンダムWクジがあるって」ってそれだけ送られてきました笑。

 

それからはもう2、3日にわたし、メールでガンダム討論がはじまりました。久しぶりに燃えましたね~笑。電話で話せよって感じですが、お互い子供もいるし主婦だしと長々と話ができず、家事の合間合間にメールが来るんですが、そのアニメで使われていたセリフでメールをしたりと、一人大爆笑でした。

 

当時はヒイロが好きだったけど、今ならトレーズもいける。ラバーバは今ならテロ要員だな。ドロシーって斬新すぎ。ヒロインって誰??など、もう広い視野?を持って見れる今はおもしろすぎて、突っ込みどころがありすぎて大いに盛り上がりました☆

 

ってわかる人しかわからない話ですね笑。あぁ~もっと誰かと話したい!!ってかDVD全巻ほしいな~~。大人買いできちゃうな~笑。