子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

揚げない肉団子を作ってたけど・・

肉団子が無性に食べたくなり、ひき肉もあったので作ることに。でも肉団子作ると油が真っ黒になるし、大変なんですよね。ってことで、あげない肉団子を作ることにしました。

 

で、クックパッドを頼りに具を混ぜて焼いてたれを絡めて~ってやっていたのですが。笑。これは煮込みハンバーグではないのか・・??結果ハンバーグでした。具が一緒だったもんな~。

 

肉に玉ねぎ、パン粉に卵。子供も「ママこれハンバーグ??」って言われちゃいました。まぁたれが肉団子のような甘酸っぱい感じったので、ハンバーグ団子みたいな?感じになりました。まぁ子供は食べてくれたので良しとしようかな。次はもっと肉団子になるようにしないと。いろいろ工夫してがんばります。

 

ずっと実家ぐらしで、パパと結婚するまであまり料理はしませんでした。なので料理をし始めて10年くらいですが、まだまだこれからですね~。もっとレパートリーを増やして、もっとおいしい!といわれる料理を作りたいです。