子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かいわれ大根を初めて買ってみた

かいわれ大根ってなかなか買いません。安いときを見かけてもかいません。なんでって私が好きじゃないから。あと使い方がわからない笑。でもこの間お料理屋さんでかいわれ大根の料理が出てきて、意外においしいな~って。

 

食べられるなら安く手に入る食材だし、使って料理してみよう!と早速購入!57円でした笑。こんな安いの??!!ってびっくりしましたが、意外にすぐに育つし自分でも育てられそうだな。今度種からやってみようかしら。

 

ってことでレンコンを薄切りにして少しゆで、かいわれ大根とツナとマヨネーズをあえてサラダにしました。簡単だし、おいしいし、いうことないですね。子供も少し食べてくれました。

 

緑色ってだけで敬遠しがちですが、あまり味しな~いとかいって、口には入れてくれました。ツナとマヨネーズがまぁ子供にしてみれば食べやすいですよね。シャキシャキ感がいいですね。サラダにすると。

 

パパも「お、意外だ。かいわれなんてものがある」とか失礼なこといってましたが、おいしく食べてくれました!まだまだ食べたことがない野菜が多いので、どんどんチャレンジしてみようかな。