子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はんだごてでDIY!

はんだごてを買いました。すのこでDIYにはまってから、なんかもっと作って遊べないかな~って思いまして、いろいろ検索していたらはんだごてで、自分で絵を書いてみよう~みたいな感じだったかな?

 

木なものならなんでもOKで、簡単なのは木製スプーンに顔をかいたり、柄の部分に名前や文字をいれたりするやつですね。これならかわいいし、失敗してもいたくないし、家族で使えるし☆

 

ってことで、はんだごて。ダイソーでも400円とかで売っているとあったのですが、探したけど見当たらず・・。ってかダイソーでいいのかちょっと不安で、結局アマゾンで1000円くらいのを購入しました!クーポンあったので400円くらいでかえちゃったしね。送料かからないし、アマゾン万歳ですね。

 

で、いざ!最初は熱くなるまで煙も出て時間もかかったけど、なんとか焼き付けて文字や顔を書きました☆かわいい!けど・・・難しいですね。鉛筆みたいに先端部分をもって作業できないので、ちょっと大変かも。まぁ慣れればいいのか?

 

不細工でも自分で作ったと思うとかわいいかな笑。ちなみに木製スプーンは、ニトリ2本入って100円くらいのが安くてよかったかな。ダイソーだと一本100円だし。使い捨てだとちょっと薄いけど、練習用にはいいのかな。まだまだ頑張るぞ~!