子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フォーマル靴が500円

ちょっと近くの古着ショップに行ってきました。全国チェーンなのでなんつーかお店もきれいでいろんなものが豊富にありましたね~。買取も随時やっていて、店内放送で「買取の査定価格が~」みたいなのを言ってましたし。

 

で、子供を遊ばせている間に子供のものをちょっとみてました。安いですね~。状態もなかなかいいし!中綿コートが900円とかでかえるんですよ。ちょっとおさがりでもらった程度のダメージで、気になる部分は特にないし、子供が外でガンガン汚してくるし、すぐにサイズアウトしちゃうのでこんなんで十分です。

 

あとは来年春に妹の結婚式があるんですが、その時にはかせるフォーマルな靴ですね。お姉ちゃんのはあるんですが、弟くんおはなくて・・。まぁいいか一日だしとおもっていたのですが、500円で発見。

 

状態もいいし、はいてまた売ればいいかと笑。ラッキーです。あとは新品にちかい上靴も。汽車の絵が描いてあって、来年からプレ幼稚園になる弟くんのですね。これは300円。大助かりです。全部で1000円もせずにいろいろ買えちゃいました。

 

あれも~これも~ってなると高くつきますが、ピンポイントでこれがほしい!と行けば安く買えちゃいます。お得お得!また時期が変われば違う商品もそろうだろうし、その時に行ってみたいですね。