子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの友人とコメダ珈琲でランチ

半年ぶりに仲のいい友人にあい、ランチに行ってきました。小学校からの付き合いなのでもうお互い旦那の愚痴から子供の話題といろいろつきませんね。彼女が働き始めたこともあり、全然会う時間がなくなってしまったかな。

 

私もひと段落したら働きたいので、どんな感じかもいろいろ聞けたかな。とりあえずランチは近くにできたコメダ珈琲へ。最近すごい勢いでできていますよね~。いつ行っても結構人がいてにぎわっています。

 

値段も高いんですが、量もそれなりにあるのでまぁ満足かな~。ってか30%くらいボリュームダウンしてほしです。値段も食事の量も。ココア頼んだんですが、もう飲み切れないし、最後には上に載っていた生クリームだけの飲み物となり、ストローで生クリームを飲んでいた感じ。

 

あまり生クリームとか得意ではないので、うう~~・・・となりながらなんとか飲んでたかな。コロッケ頼んだんですが、それも大きくて食べきれない感じ。夕飯な量だったな。

 

まぁ話しながらおいしいものが食べられたので満足ですけどね。それにしても小学校からすでに20年以上の付き合いです。小・中・高とも同じで、就職してからも一緒に夕飯を食べて帰ったりとしていたので、人生に欠かせない人です。

 

これから子供が大きくなって手がかからなくなったらまた一緒に旅行なんか行きたいな~