子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょこっと買いが散財につながるんですね・・

トイザラスに遊びに行ったら、なんとクリアランスバーゲンとなっていて、ワゴンカートにアンパンマンの三個入りのジュースが100円で売っていました!おお!!安いな~と手に取り購入。

 

・・・ってのがいけないんですよね。普段はかいません。基本我が家の子供たちはお茶なので。食事の時には牛乳とか。ジュース類は買わないのでないんですよね。でもそういうパックに入ったジュースってつかえるんですよね。

 

特にお友達が来たときとか、お出かけするときにはパックの飲み物は本当に助かります。しかし、何もないときに安いからといって買ってしまうと結局賞味期限も近いことがあり、普段飲んでしまうんですよね。

 

無駄の一言です。安いのにふらふら症候群なので、いつもより値段が下がっているとお得感がすごいでて、今買わないと損!な気分になってしまいます。最終的にはいつも買わないものがいつもより値段が安く買えたんだからお得じゃない~と理由をつけて納得させているんです。

 

買わないものが安くなるだけで・・怖いな~セールって。そう通常価格ならかいません。服も。笑。安くなるから買うんです。そういうのをやめないと、ちょこちょこお金が減っていって、結果貯金もままならなくなるんですよね。

 

家計を預かっている身として、しっかりと気を引き締めていかないとな。アンパンマンジュース100円。されど100円。