子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハリオの冷茶ポットで、オシャレにレモンウォーターをつくる

最近飲み物にこっています。水出しの麦茶を飲んでいたのですが、午後の紅茶の無糖にはまったり、ヨーグリーナにチアシードを混ぜて飲んだりと、いろいろしています。で、この間レストランに行ったらおいしいお水をいただきました。

 

なんとレモンとミントが入ったお水!きれいなお水においしいお水、色合いもよく夏になれば本当に涼しげなことこの上ない!ってことで、早速自分でも作ろう!と笑、心に決めまずは冷茶ポットを購入するところから。

 

ガラスのものがいいな~って探して冷蔵庫に入るサイズをさがして・・・。で見つけたのがハリオの冷茶ポット。使いやすそうだし、見た目もかわいいし。テーブルにおいていても素敵なものがいいですしね。

 

で、もうすぐとどくのでレモンとミントとライムを買っておこうかな~って。ミントは家も育てているのですが、まだそこまで芽が出ていないので、購入かな。一袋170円くらいで売っていたかな。

 

レモンとライムも売っていたし。早く飲みたいけど、作るだけで結構いい値段かな~レモンとか夏のほうが安いし、夏をメインで作ってみようかな。そのころにはミントも増殖してそうだし。楽しみ楽しみ~