子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉症の症状?

花粉症の症状なのか、去年もこの時期に娘が陰部がかゆいと言い出すんですよね。乾燥するからかな~。去年は小児科の先生に塗り薬をもらったのですが、1回付けてよくなったのか、そのあとは使わなくなりました。

 

花粉症の飲んでいる薬にもかゆみ止めが入っているので、効くと思いますって言われました。それで聞いているのもあるんでしょうが、今年も同じ薬を飲んでいるんですが、それでもかゆいかゆいといっています。

 

で、去年もらった塗り薬を試しに(使用期限がまだまだ残っていたし、新品だったので)使ったのですが、全然効果がなく、結局皮膚科に行ってみることに、先生がご高名な方ときいてましたし、いいお薬をいただければ~と。

 

先生は泡をつけて陰部をこすってはいけませんよ~と。いやいやそんなん女子ならわかるし。常在菌は必要ですし・・とかいわれましたが、泡をつけて流す程度です。今までもそうしてきたのに・・。自分もそうだし。

 

まぁ結局かゆみ止めの塗り薬と、飲み薬をもらってきましたが・・・効くといいな~。花粉症の症状かな~って思っていたのですが、先生はそこには花粉はつかんでしょと。たしかに。

 

でも花粉のついた手で触ったり、花粉の付いた下着をきたり、タオルでふいたりといろいろあるだろうけど・・・と考えると洗濯ものは家の中での乾燥か~。乾きずらいんだけど、かゆいままにはさせておけないし・・。

 

この時期私もひどいし、本当に春は暖かくて好きだけど、花粉最悪だな~・・