子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜を育てる時期になってきました!

もう暖かくなってきましたね~。引っ越してきて三度目の夏です!今年は花壇兼用の畑もあるので、そこをフルに活用して、野菜を育てて行きたいですね。もうすでにスナップえんどうの種は植えていて、芽がぐんぐんと出ています!

 

あとは娘が4月末くらいにカットスイカをたべて出た種と、その時期に買って食べて出たカボチャの種も植えてあります。スイカはまだですが、カボチャはどんどんどんどん目を出して、15個くらい現在育っています。

 

どれかはダメになるだろうし、なんとか何個かうまくいけばいいかな~程度ですね。畑も年々土を改良して、いい土にいしてるつもりなので、一年ごとにおいしくて丈夫な野菜になっているのも確か。

 

あとは定番のトマトと、しそさえちゃんと育ってくれば、夏はもういいです!ナスは土が悪くなるときいたのでちょっと。ブロッコリーは最初チャレンジしたんですが、虫が多くついてちょっと断念。

 

大好きなパセリは今種から植えているので、なんとか大量に収穫したい!パセリの天ぷらが絶品なんですよね~。あとはハーブ関係も育てて行きたいな~。フルーツウォーターを作った時にミントとかちらしたいしね☆

 

夏は暑くて虫も出てくるしいやなんですが、こういうのは楽しいです!ちょっと頑張ってやってみたいですね~今年は。