子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胃がん検診でひっかかったパパ

先月パパが会社の健康診断を受けてきたんですよね。で、毎年毎年右上がりな体重で、やや肥満気味の判定を受けていること以外には特に特筆すべき健康に異常はなく、年々そんな感じで過ごしていました。

 

しかし、今年は違いました。そう胃の検査で引っかかってしまいました。用精密検査とあり、病院もいくつか紹介されていました。バリウム検査で引っかかったので、次は胃カメラでも飲むのかな?

 

バリウムが嫌だいやだといっていたので、じゃぁ最初から胃カメラ検査してもらえばいいじゃんっていったら、それはそれで嫌だと。おいおいおい。まぁ気持ちはわかるけどね。体の中に異物が・・って考えるとなぁ

 

医療関係の姉や妹に聞いたら、バリウムだけじゃわからないからまずは早めに胃カメラ飲んでこいという話。そりゃそうだな。まぁ胃カメラ飲んで何もなければ一番いいです。あっても早期発見できればそれに越したことはない。

 

胃がんとか意外にもピロリ菌や、胃潰瘍なんかでもひっかかるようなので、まずは胃カメラですね。私も今月に受けるんですが、初めてですが、そういうのを聞くとなんかやだな~。

 

・・・。パパ・・・余計な不安を作りやがって・・。もうちょっと保険も手厚く入っておこうかな・・。