子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビギナーズラックで人形をゲットしたので味をしめた娘

いつもイオンのゲームセンターへ行くんですが、たま~にゲームにも付き合います。基本クーポンとかでもらったコインとかで遊ばせたりするくらいなんですが、この間たまたま自分の財布を持参していた娘。

 

どうしてもやりたいというので、クレーンゲームをやらせてやりました。どうせダメだろうと思っていたんですが、なんと落ちたんですよね。人形笑。大きなクレーンゲームではなく、小さなやつなんですけどね。

 

しかもつかんで落としたわけではなく、狙っていた人形の隣のものが、そのアームに押し出されてはじき出された感じのとりかた。なので本人も「あたしこれ狙ってなかったんだけどね。たまたまだね」とか。

 

しかもちゃんと穴には落ちないで、ころころ少し斜度のある坂を転がって穴へ落ちるような感じのもの。それは店員にいったら、ここでもOKですよ~といってくれ無事ゲットしていました。

 

とったものは「すみっこぐらし」の「ぺんぎん?」って人形。よくわかりません笑。それを大事に抱っこしていました。手のひらサイズくらい。買えば500円くらいかな?それを100円の一度でゲットしたんですよね。

 

それからは・・「あれほしいの?ねえねがとってあげるよ?」とか「あたし得意だから!」とか・・ハイハイハイ。って感じです。まぁその後は取れてないんですけどね。最初にとれちゃったから、その印象が強いんでしょうかね。

 

いつでも取れる気分でいます。まぁ楽しければいいでしょうが。あまりゲームセンターにはのめりこんでほしくないけどね。