子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ学芸会!

幼稚園ではキリスト教の幼稚園だったこともあり、クリスマス会として劇や歌をやっていたのを聞きました。しかし娘も今年から小学一年生。学芸会となるわけですね。学芸会・・自分が何をしたのかわすれたな~

娘の今年の役は語り手という進行をいう役ですね。もう今週となり、家でもセリフをいったり、ほかの人のセリフやこういうふうに倒れたり、踊ったりするんだよ~と一人でもうすべての劇をやっています。

なんだか・・・今週見に行くんだけど・・・楽しみは・・・って感じですが、途中で一度楽しみがなくなるからいいよっていったら、涙目になっていたので、もうとめません。笑。それもまぁいいかとね。

それにしても衣装の準備で買いに行った~ってお母さんもいて、そういうのはいらない出費ですよね。娘は長いロングスカートとか頭にまくスカーフとかが必要とありました。私としては家にあるものでと渡しましたが。

さすがにスカーフはなくて、ストールならあるけどね。実家の母に聞いたら何個かあるからそこから~と娘に選ばせていました。わざわざ短時間のためにのちのち使わないものを買うまででもない。こういうのはある人から集めればいいのにね。

ない人は貸しますよ~みたいな。まぁ何にせよもうすぐですね。楽しみです!