子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のためのハッピーバースデーの曲を弾く

娘はピアノを習っているんですが、大分上達して進んでいます。その教科書の中にハッピーバースデーの曲があるんですよね。半年ほど前に合格した曲で今ではもっと難しい曲を弾いています。

 

この曲をですね、12/25の自分の誕生日の日にひいてほしいというのです。最初はえ??まじか??ってびっくりでした。まぁひけないこともない。楽譜は読めるしゆっくりでも練習すれば時間をかければ弾けるようになります。

 

しかしあと二週間ほどで弾くようになるとは・・と楽譜をみたら意外に簡単。まぁまぁ練習すれば一週間ですらすら行けるレベルになる程度の曲でした。ちょっと娘のいない学校に行っている時間を狙って練習をしています。

 

娘は帰ってくるとどこまで弾けるようになった??ってしつこく聞いてきてはここはこう弾くんだからね??と念押し。・・・。ハイハイ頑張ってますよ。という感じですが、正直うざい笑。

 

まぁそれでも娘たってのご希望ですしね。ちょっと気合入れて頑張ってひいてみようかと思います。そしていい思い出になればまたいいですね。