子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワセリンのすごさ

唇が乾燥するこの時期、毎年リップを三本くらい使うんですよね。伸びがいいものとか、保湿でえらんでいるので、値段も結構高めのものを使っていました。そのくせ大して時間ももたない。

 

最初はいいんですけどね。数時間してもかんそうしないものができればほしかったんですよね。そこで見つけたのがワセリン・・・。子供の乾燥対策で買ったものだったんですが、結構な大きさのもの。

 

しかも全然使っていなくて残っていたんですよね。それを使ってみることに。ちゃんと皮膚や口唇の保護。乾燥対策にって書いてあるしね。不純物ないっていうし。で、これがヒット笑。

 

まぁ一番こういうのがいいんでしょうね。もろにきれいに治りました!数日朝昼晩と使い、寝る前はたっぷり塗ってマスクもして寝ていました。朝にはひび割れていたところもつるつるに!!

 

で、荒れなしの唇になったんですよ~。お手頃サイズの小さめのでリップ用のワセリンも売っていますね。匂いもいので。それも買ったんですが同じ感じかな。伸びがいいのは、その大きなボトル?のような白いワセリンンですが。

 

助かりました。使い切れるし、コストもいいし、旅行の時とかにはうつし変えて持って行こうかな。さすがだな~。いいの見つけてよかった~