子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

デパ地下はおいしそうなものがたくさん・・

あまり惣菜って買わないんですよね。でもデパ地下にいくと、もうそれはそれは魅力的で・・・。あの盛り付け方とか、食材とかなんなんだろう・・って見ていて飽きません。よくまねて作ったりはするんです。

 

しかし買わないと味はわからない。見よう見まねで形は同じようにできても味はどうなんだろう・・っていつも気になります。なのでたまに行くときにはちょっと買ってみるんですよね。

 

しかしあんなに沢山並んで・・どれを買えばいいのか・・見ているだけで色鮮やかな種類豊富なサラダをみてずっと眺めていたいけど、そうも言ってられないのでとりあえずグラムを減らして週種類買ってみたり。

 

しかし何のドレッシングか、おいしいのは食べたことがないような新しい味!野菜もこれなんの葉っぱだろうか・・ってのもあるしね。まずはドレッシングからかな~。おいしいドレッシングさがしでもしてみて。

 

葉っぱは好きなのじゃないと食べないしな。いろいろ組み合わせてみるか。あとは天ぷらの専門店があったんですが、にしんの天ぷらとかあるんですよ~。普通ないですよね。カリカリでおいしいんです!

 

家で作れないものは買うに限ります!しかも専門店は絶対美味しいし!パパはタラの芽の天ぷらが好きでよく買っています。コロッケに焼き鳥に餃子に・・いろんな食べ物がいっぱいで・・

 

おなかがすいているときに行くのは危険地帯ですね!笑。