子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉症か風邪なのか

なんか、鼻水がでる。くしゃみも。のどもいがいがする・・・ついに花粉症の症状がでたか・・と思っていたんですよね。今年は比較的楽で、目薬も数回さしたくらい。鼻水もあまりでない。

 

いつもならのどもかゆくて、家の中でもマスクをしてないと厳しいし、外ならマスクをしていても厳しいんです。しかし、そんなこともなく全然楽にすごしてきました。それが・・今になってでてきた。

 

と思ったんですよね。そしたら、今朝目が覚めたら鼻水は止まらないし、何よりのどがすごい痛い。最近風邪をひくとのどの痛みからくるので、もしかしてこの症状は花粉症ではなく、風邪なのではと・・

 

まぁまぁ風邪をひけば、体力もおちるし体の免疫力も落ちるしね。花粉症の症状が強く出てくるのも納得がいく。ダブルパンチですけどね笑。しかしつらい。そうそうこの感じですね。

 

鼻水はとまんないし、パパも、娘も花粉症、さらに息子は風邪ひき中で、我が家のボックスティッシュはみるみるなくなっていく・・・。早速買いに行かねば・・