子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アスレチックでめちゃ体力を使ってきた・・・

もう日々主婦として家と買い物と育児のことしかしていな私に余計な筋肉なんてありません笑。なので、久々に子供に付き合ってアスレチックなんてものをすると、結構厳しいんですよね~

 

さらに今回いった場所はめちゃ山奥。その駐車場まではいいとして、そこからアスレチックがある現地まで1きろくらいは歩かなくてはならない。子供たちも行きは元気でしたが、帰りなんてもうすぐ4歳の息子を13キロほどを担いでいましたしね。

 

もう大変。緩やかな坂になっているので、帰りはひたすら登っている感じで。アスレチックはなが~~いローラーすべり台におしりが燃えそうだし、服にペンキのようなものがつくし・・・涙。

 

縄を持って上までいったり、一緒にターザンロープをしたり・・もう大変でしたね。子供たちも帰りは車でぐっすりです。私もぐっすり笑。パパに申し訳ないくらいです。パパは帰ってきてからすぐにぐっすりでしたが。

 

これはあれですね・・・もうちょっと体力付けないと今後の子供たちの遊びについていく自信がないです・・。頑張らないとな。