子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友会にいってきました~

娘が幼稚園の時に仲良くなったママさんたちとお茶をしてきました~。近くのコメダ珈琲ができモーニングがてら行ってきました☆内容といえば娘の学校での状況についてですね。

 

最近泣いてくることやお友達との問題が増えてきたので。近況報告会的な感じです。娘のこともどういう風に伝わっているのか聞きたかったので。

 

しかしクラスが違うし、家も少し離れているせいかあまり娘のことはきけず。それでも近所のことはいろいろと聞けました。それよりも、娘よりひどい状況のお友達がいてびっくりしました。

 

女の子なんですが、娘もこの子のこと苦手といって近寄っていなかった子です。今年はクラスが離れたので、まぁ安心はしていましたが、家はちょっと近いんですよね。

 

で、その子、仲のいいと思っている女の子をターゲットにして、トイレの個室に連れ込んで足踏んだり、髪の毛引っ張ったり、ゴムをとったり、しまいにははさみを持ってきて、ゴムを切り出す始末。

 

これにはさすがにお母さんが気づいて学校に報告したそうで、今子供たちの事情聴取中って言っていました。そのゴムをきられたこ、娘と仲良くて、クラスは違うんですが、いつも仲良く宿題をしてくれるこでした。

 

なんか・・・いろんなところでいろんなことが起きていた。娘だけではなかったし、もっと大変な家があったと思うと。二年生って大変。これからどんどん学年があがっていくし。

 

ああ~なんか大変なことにならないといいな~。