子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにソファを洗濯!洗濯!洗濯!!

我が家のソファは布系。引っ越してきて、新しく購入するときに革にするか、布にするか悩みました。まだ子供も小さく、お腹にも赤ちゃんがいたとき。きっとおしっこやら吐いたものやら、お菓子やら・・・

 

いろいろとつきそうだな~って。なのですぐにふきとれる革系に使用かっていっていたのですが、本革は高い!しかし合皮だとすぐに割れるんです。あのカサカサしたやつきらいで・・・

 

ってことで布製。いい値段、いい形のがあり、これにしようってきめてから、これ取り外しができるんですよ~って。ええ??!!ってまさかのびっくりでした。すべての部位がカバーがついていて、取り外し可能!!

 

これはまさにこういうのを望んでいたんだよって感じです。背もたれ部分3つと、座る部分が2つ、あとはソファ全体をくるんでいるカバー部分が1つ.2つくらい。それをこの間選択しました!!

 

結構厚めなので、天気がいいときに一気に洗って一気に乾かして夕方にまた使えるって状態にしないと、ソファに座れなくなるのでね。この日はすごい晴天!!なので朝にもう全部外して、すぐに洗濯!

 

すぐに干して、あとは汚かったところを掃除機ですいとって、さらにダイソンのクリーナーで徹底的にダニも吸い取って!もうすっきりです!そしてじめじめしていたソファをフカフカにして、私の心もふかふかです~~