子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラクエ寝不足

ドラクエ寝不足現象が世間で出ていますよね。我が家の主人も例にもれずなっています笑。私は子供たちにちょっかいを出されないように、学校が始まって、子供たちが行っている間にゆっくりとやろうかと思っています。

 

なので今はパパに譲っていますが、みていると楽しそうでいいですよね~。3DSを友人からもらってからすぐにドラクエ買いに行って。で、その日からすぐに夜中の1時2時までやるように。

 

なのでせめて12時までにしたら?っていったんですが、え・・今から1時間半しかやれないじゃん・・・って。わかる。ゲームをするなら3時間はほしいよね~笑。私もゲーマー?とまでは行きませんが、好きなのでわかります。

 

本当は仕事も休んで寝ないでひたすらやっていたい。夏休みの大学生のように笑。しかしそうもいかないしね。今や子供から大人まで、むしろ大人メインのドラクエとなってきていますが、変わらないスタイルがまたいいですよね。

 

ネットのゲームのようにチャットとかないのがまたいい。それが魅力いう人もいますけどね。特に課金者。自分の力の誇示のために。そういうの勘弁。早くドラクエしたいな~。