子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

10万円のカーペットのクリーニング

今の家を購入するときにパパが何を思ってか、すごいいい毛並みの?カーペットを買ったんです。リビング用の。10万円ですよ。高い・・。リビングテーブルの下にひくやつで、もうふわふで触るいいやだってすぐにわかります。

 

しかし、なかなか子供が小さい分結構汚しています。ダークブランなので汚れとか全然目立ちませんが、もう一年目から子供のこぼしたジュースやお菓子のくず、吐しゃ物なんかも・・・。もうそこまで行くと洗濯しないと。

 

てなわけで探したクリーニング。白洋舎で5500円くらいでやってくれました。集荷は早く、仕上がりは1か月位かかるといわれましたが、2週間くらいで戻ってきたかな。それからは子供のそういった汚れがなくても定期的に出すようにしました。

 

まぁだいぶみんな裸足で歩いているしね。パパも仕事終わりの洗わない足でカーペットへ・・・。もう夏はちょっとカーペットもいらないし、この時期にいつも出すようにしています。

 

で、夏の間はしまっておいて、冬近くになったらまた出す感じですかね。子供たちの夏の汚れもつかないし、これでいい。しかし5500円でクリーニングしてくれるなら、安いものだ。