子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休み最後のプール!

夏休み最後になり、ようやく天気が回復してきましたね~。もう今までさんざんだったので、洗濯物が乾いてうれしい!!っていうか、子供にしてみればようやく外に出て遊べる~~!!って。

 

しかし一気に8度近く気温も上がるしもう体調が崩れないかが心配です。で、ずっと外にだしっぱなしだった家庭用のビニールプールを掃除するのにふくらまして、浮き輪とかも黒ずんでいたので、全部スポンジできれいに洗って。

 

プールはもうめちゃでかいので、洗うだけで一苦労。外側を洗って、中に入って中もきれにして、何回かシャワーで流して。もうそれだけで私が汗だく。きれいになったところで、プール入りた~いって。

 

マジか。また入るんか・・・。まぁ夏休みも最後だしいいかってことでいれてあげました。しかしやはり天気が変わりやすく若干雨が降ってきたり、風も秋の風になっていますね~。肌寒く感じます。

 

ちょっと曇ってきたあたりでもうあげました。お湯も入れていたんですけどね。寒そうで。全然夏休みっぽくない夏休みで、暑くもなく雨だらけで、いろいろ連れて行ったので、思い出は作れたとは思いますが・・・

 

私としては全然洗濯も乾かせないし、布団も出せないし・・・。早く残暑きてほしい~