子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラクエが面白い

パパがようやくクリアして今はクエストをやっているって段階まで来たので、子供たちも夏休みが終わったし、私も時間ができてきたので、ちょっとやってみることに。懐かしい。そしてDS自体久しぶり。

 

2Dとか3Dとか。なんかいろいろと機能もそろって。ちょっと画面も大きくなって見やすくなりましたね~。そして内容も面白い。ドラクエは比較的にFFと比べればやりやすい感じがする。

 

なので子供にもできるかな~て。ちゃんと順番通り進めるしね。FFはグラフィックがすごくて、ストーリーも複雑な感じがする。まぁそれでも10くらいまでかな~。最近のFFはあまりしていない。

 

てことでドラクエ。まだ途中ですが、カミュとかかっこいいキャラが出てくるし、ちょっと久しぶりに萌え萌えな笑、感じでプレイしております。友人が30過ぎてまでドラクエはできね~とか言っていた。

 

そんな話あるか~~~!!!笑。50になっても楽しめるものは楽しむぞ!!ってスタンスで頑張っていきたいと思います笑。まぁ当面はパパよりサクサクと進んでさっさとゴールして、やりこんでやるw