子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エビエビエビエビとうるさい息子4歳

4歳の息子の好き嫌いはすごい激しい。娘もこの年のころは全然食べなくて心配していたのですが、今ではもう丸々と肥えてきました。なので息子ももう少しすればどんどん食べられるようになるだろうなっては思っています。

 

しかし幼稚園のお弁当は食べられるものが少なく、彩もわるい。唯一ゼリーとかでなんとか色があるくらい・・・。そんな息子の大好物はエビ。もうエビがラブラブ過ぎて、エビになるのではと思うくらい。

 

何食べる?って聞くと、エビ。逆にエビがあればいいみたいで、楽といえば楽??笑。てなわけで冷凍食品のエビが嫌いな息子のために朝から少量の油を使って、エビフライを使ったりもします。

 

夜も夜でまたエビ。最近きずいたんですが、たまにエビの中身が飛び出るとエビは食べないんですよね。で、周りのころもを食べている。これは・・・もしかして周りのカリカリが好きなのでは・・・と。

 

この間は唐揚げ作ったんですが、大き目な唐揚げだと、周りのカリカリの部分だけ食べて、中のお肉は食べない。小さな唐揚げだと一口で入るのでそのままお肉ごと食べてくれる。

 

これは・・・カリカリがいいのか??あんなにエビエビエビいっていたのに、じつはカリカリカリが好きだったとか。なんつーオチや。明日は幼稚園のお弁当は唐揚げいれてあげようかな笑。