子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーペットがきれいになって戻ってきた~~

7月の暑い日にカーペットをクリーニングに出しました☆白洋舎のクリーニングなんですが、取りに来てくれて仕上がったら配達してくれて、すごい助かります!値段も5000円くらいかな。

 

一年に一度ですが、夏場に出すようにしています。仕上がりに一か月かかるんですが、ちょうど夏の暑い時期にはいらないので、その期間に一年分の汚れを選択してもらって、秋初めにすっきりとしたカーペットが届くって感じですかね。

 

今回は長めにかかったようで、まぁ10月くらいまでに戻ってくればいいんですけどね。1か月半くらいかかったかな。ちょうど昨日届きました☆すっきりとしたカーペットになってうれしいです!

 

我が家のカーペットって、パパが引っ越しの時に新調して買ったんですが、10万円くらいするやつ。いいやつがほしいって。確かにいい。毛は抜けないし、ふわふわだし、ずれないし。

 

でも今回カーペットをだして戻ってきてから、なんか下の滑り止めがいまいちききが悪くなった感じが否めない・・・まぁ4年使っているしな。仕方がないけどね。それよりもきれいになったカーペットが気持ちいい!

 

子供たちのこぼしたお茶やお菓子かすとかね・・・。ちゃんとテーブルからこぼさないようにまた見ないとな・・・