子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が絶賛のクロワッサンを買いに行こうかと思います

なにやら学校の行事?勉強かなにかで、自分の街のことを知りましょうって感じで、子供たちが自分たちの足で歩いていろんなお店に行くという授業があったようです。自分たちのグループはここに行くんだ~って。

 

3つくらいを2時間くらいかけて歩いていって、調べて、訪ねて、こうだったよって発表するわけですね。で、娘が行ったお店にカフェがあったようで、そこに行ったらクロワッサンをもらったんだと。

 

で、それがめちゃめちゃおいしくて、絶対にママにも食べてもらいたいの!!って。おお・・・そんな絶賛なのかって。まぁ基本最近なんでもおいしいと食べている娘だし、というか、歩いて疲れておいしく感じるのでは・・・

 

って思っていたんですが、それは言わずに、そんなにおいしいんなら、今度階に行ってみようかってことに。何個か入って500円くらいって言っていたので、まぁそれならとね。しかし、お店側にしてみればいい宣伝か。

 

子供たちに餌付けをして親を連れてくる・・・なことを考えてはいないのかな~。私が考えすぎ??まぁでも知らない店のおいしいものをしれるいいきっかけにはなったかな。