子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年齢とともに衰える髪のうるおい・・・

若いころは手入れをしなくてもつやっつやな感じだったんですよね。それが今では毎日きれいに溶かして、オイルで整えてってちゃんと保湿してあげないと髪の毛がパサつきます・・。

 

この乾燥の時期にはなおさらです。今までは市販のものをつかっていたんですが、去年からはネットでみてモロッカンオイルってやつを使っています。たまにヘアアレンジのサイトを見ていると出てきていたんですよね。

 

やはりシャンプーもですが、美容室とかで使われているものは本当にいいです。値段も比例しますけどね。なのでトリートメントやオイルも美容室で使われているものなら間違いない。

 

で、いろいろ使ったんですが、使い心地とか匂いとか。やはりそこは個人差があるんですが、このモロッカンオイルはわたし的には好きな感じです。ケアだけではなく出かける前のスタイリング剤にもなる感じかな。

 

最近アイロンをしてサラサラで出かけることがおおいので、つや出しでこのオイルは効果抜群です。そんなそんな消費するものでもないし、特に数百円違うならこっちのが絶対いいなって思っています。

 

歯磨き粉とかもですね。半年に一度くらいじゃないですか?あれ。交換するの。ならいいもの使いたいって歯医者さんで売っているもの使っています。毎日2.3回磨く歯で半年間使うもの。

 

これに市販で売っている298円のものを使うのか。1000円のものを使うのか。効果の高く歯にいいものを使いたいって感じです。だんだんメンテが必要になってきたな~