子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クックパットも微妙なレシピがあるもので・・・

結構今夜なににしようかな~とか、鶏肉だけどなににしようかな~とか悩む時に活躍してくれているクックパット。アプリもいれてiPadでも見れるようにキッチンにおいていたりもしています。

 

何度も利用していて、いいやつはチェックをいれてすぐにまたみられるようにしているんですが、たまに、これは・・・ないだろうってレシピもあります。まぁ個人的な味の好き嫌いの差なんでしょうかね

 

でもえ・・・それ入れちゃうの??ってのもある。無理やり安く似たようにつくったものとか。無理やりなので見えなくもないし食べられないこともないけど、おいしいかといわれればそうでもないような。

 

食材を変えてにたようにつくるなら、いっそ違うレシピを考案するか、違うものを作ればいいのに、無理やり似せようとして代替でつくるからそうなるんじゃんってのがね。いたいんですよね。

 

たまに、え・これでつくれるの??ってやってみて、ああ~・・・やっぱりちがうかなって仕上がりになる。それなら初めから違うものを作ればよかったってあるある話ですね。主婦歴11年ですがまだまだ未熟。

 

そんなん器用になんでも作れる方でもないので、そういうレシピサイトはありがたいんですが、見極めも大事ですね~。もっと私自身もレベルアップしていかないとだな~