子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スワッグをかってきました~~☆テンション上がる~

スワッグをゲットです!!別名ガーラントでしょうか。似たような感じですが、若干お花を扱う人にいわせれば違う~って言うんですけどね。一般的には同じような意味で使われているようで笑。

 

ガーラントでもスワッグでもいい。とりまお花やユーカリなんかの適した草花を乾燥させてドライにして、つるしているようなもん。私にしてみれば素敵なら呼び名はなんでもいいんですw

 

そしてスワッグ。本当は自分の好きなユーカリだけで買おうかと思ったんですが、単価的にもういろんな草花がまとまったスワッグで売っているもののが安いんですよね~。ボリュームもあったし。

 

ってことで、今回はすでにまとまったものを。ミニバラやカスミソウなんかもはいっているかな。どらいなので、ちょっとぽろぽろと落ちてくるので、そ~~っと飾って。つるしております。

 

最近家の中が緑だらけ。楽しいけど、管理するのも大変。このスワッグは寿命的には3か月位でしょうかね。乾燥させているので、生花よりはもちますが、フェイクではないので、いつか寿命はきます。

 

生の花を飾るのはあまり好きじゃないんですが、乾燥させたこのスワッグはいい色になっていて、こうなんつーか趣があるっていうか笑。とにかく好きですね~。いい値段するので、そこまでホイホイ買えないけど。

 

好きなひとは自分で作ったりしているかな~。今度そういう教室いってみようかな。