子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子が5さいになりました☆早いものですね

息子が5歳となりました~~~(パチパチ☆)もう5歳にはしっかりと自分の誕生日とは何かを理解しているので、あと何日で僕の誕生日??って感じですごかったですね。当日にはニッコニコでした。

 

朝から上機嫌で幼稚園に行き、帰ってきて夜はパーティしようね~って。事前にプレゼントはやっていたので、姉と妹から預かったプレゼントを渡して、じーじたちからのは後日あった時にですかね。

 

まだまだこれからプレゼントが来ると思うと本当にうれしいのか、毎日最近テンションが高いですね~。元気に生まれてきて、泣いたり吐いたり怪我したり。いろいろとあったな~

 

それでも元気に5歳となり、標準よりは小さいけれど、最近の成長はすごいので、このまま順調に大きくなるだろうなって思っています。暴力的なところもないし、いうこともちゃんと聞いてくれる。

 

ケンカはするけど、仲良くも遊べるし。幼稚園でも楽しそうだし、お友達もいるし。息子だけじゃなく8歳の娘に関してもですが、本当に健康で何よりだと思っています。

 

姉弟仲良く健康に育ってほしいですね。