子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパが東京オリンピックに行きたいといい始めた

せっかくだし。一生に一度のことだろうし、もう日本にオリンピックとかこないだろうし、きても行けるような年齢じゃないだろうし、2020年の東京オリンピックにいってみたいよなって。

 

え・・・??なに??ってマジでこの人どうかしたのかと思いました。何言ってんの??ってw。混雑が嫌いなパパがそんな長時間並ぶような、ただでさえ混雑がひどい東京へ?

 

さらにプラス東京オリンピックってところにいくの!!???って超びびりました。大丈夫??本気??って何度も聞いたんですが、本気らしい。え・・一人で?って言っちゃいいましたw

 

だって私行く気ないしwww。なんだろうオリンピックとかにはもちろん興味はありますよ?でも生で何かみたい競技があるかといえばそうでもない。さらに東京だけでやるような競技に限られないじゃないですか。

 

宿は?移動手段は?子供たちをつれてそれに行こうとしているの??もう考えるだけで不安がすごいのに、簡単に安易に行っている。2020年ってあと二年後じゃね?まだ息子一年生だよ?

 

歩けないし、興味もないだろ!娘だって10歳でなにみるの?テニス??wwwルールもしらないのに??サッカー??誰が誰かもわからないのに??雰囲気?何の雰囲気??

 

人だらけのところに行って・・??もう頭おかしくなったのかと思いましたよ。私たち夫婦だけならまだしも、子供を連れて何をしに行こうと思っているのか。

 

何が記念?何が思い出?この人はいつもこう・・その混雑のパパのイライラを目の当たりにするのは私だし、子供たちのフォローをするのも私なのに。

 

なので行きたいなら一人でどうぞ~って言っておきましたが・・・まじで行く気満々だったらどうしよう・・・はぁ憂鬱。トホホ