子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またお寿司か~とか贅沢な娘

クリスマスに、誕生日に、年末年始にと結構豪華な食事が続くんですが、やはりおばあちゃんの家にいけば、お寿司やらおもちやら、鍋やら用意してくれています。

 

もう本当にいろいろ食べてきているから、軽くでいいからっていってもそんな感じ。まぁ新年に挨拶に行って、出迎える立場として何も用意しないってのもないのはわかるけど・・

 

挨拶に行った実家でもお寿司がだされて、混雑しているなかわざわざいって買ってきてくれているのに、娘は「またお寿司だ~~」って言うんですよね。

 

おじいちゃんたちは、「おお~~いっぱい食べているのか~」って笑っていますが、こっちとしては、おいおいおい・・・ちょっとそこはせめて無言で・・って思うわけでw

 

いつもならまぐろ~~とかおいなり~~とか喜んで食べる娘のために結構用意してくれていたんですよね。それでも2.3個しか手を付けなかったので、あらら~って。

 

そりゃ飽きるのもわかるんですが・・せめておいしいけど、さっきちょっと食べてきたからはいらないよ~くらいの社交辞令を言ってくれればいいんですが・・・

 

まだ3年生の子にそこまではむずかしいか・・・空気読めない子だしなwとりま・・・ありがたいです・・本当に。いつもごちそう様です・・・って気持ちでいっぱいです