子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイロンビーズのはまり時期がまた到来・・・

型に小さな穴のあいた色付きのプラスチックをものを丁寧に入れて、それを並べて模様や絵柄を作って、上からクッキングペーパーをひいてアイロンをかける。

 

アイロンビーズなるものがまた再来してきました。これ、手先が器用な時期じゃないときっついんですよね。だいたい年中さんくらいからできるでしょうか。

 

で、アイロンについては親がやらないと駄目だしね。アイロンすれば多少の衝撃でもこわれませんが、細い部分はすぐにパキッととれてしまいますが。

 

まぁある程度の形は作れるので楽しそうではありますが、いろを選んで入れていく作業がこれまた時間がかかる・・・すんごいかかる。

 

でも親も一度やったら最後までやらないとってなるので、時間をかけてやってしまう感じでしょうか。一度ピカチュウやらクレヨンしんちゃんやらといろいろつくったな~

 

それが・・息子が年中な今、また来ました。なんか急にアイロンビーズやりたいっていいだしたんですよね。多分作ったものをみつけて、それをみて、やりたくなった系かしら

 

まぁあるし、いいよっていってだしたんですが、まずお姉ちゃんはできても息子はまだむずかしい。特に全体を想像してビーズを当てはめていくことが大変なよう。

 

手伝うからとりあえず色をあつめてって、いって、スポンジボブを作りたかったようで黄色を大量に集めていましたが・・・途中であきてましたねwww

 

変わりにお姉ちゃんが急にやりはじめて、空いている時間をつかってどんどんと作品を作っていっていますwうけるw。まぁゲームやるよりは全然いいしなw

 

で、アイロンかける時に持ってくるまでにくずれて、ああ~~~!!!!って騒いでいるという通常運転でしたw