子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシの幼虫がいた・・・涙

カブトムシのオスメス一匹ずつ、今年の夏休みの初めにホームセンターでかってきたんですよね。

 

最初はオスしかいないかな~っていっていたんですが、まさかのメスもいて、これは、もしかしてたまごとか産むのかな~って

 

でもそうそうないみたいだし、産んでも孵化しないこともあるようだしって。で、9月くらいにメスがなくなりました

 

卵産んでいるような感じもあって、まさか・・・とは思っていたんですが、それらしきものも見当たらず。

 

で、オス。まだ元気です。普通に元気に生きている。全盛期な感じはしないんですが、それでものそのそ動いて

 

夜にはなんかキシキシキ~って鳴いて、えさも食べて。で、この間ちょっとコバエもいたし、少し掃除していたんですよね。

 

そしたら子供たちが、ママ~ここ、土が動いているっていうんですよ。え??なんで??もしかしていじったら、めちゃこばえでてくる??!!なんて恐怖が

 

しかし、ちょっとさわったら、白い塊が・・まさか・・と思ったら、親指ほどの太さの幼虫が・・・!??

 

まじでか・・・オスがお亡くなりになったら、きれい洗っておしまいな気分満点だったのに、このまま春までもちこしか~・・・

 

トホホ的な感じだったんですが、カブトムシの幼虫だ!!!!と子供たちは大喜びで大興奮

 

まぁ、そうだけどね、またさ、めんどうみるのってママだよね??って感じでwまぁこれもいい勉強だし、いい経験と思えば・・いいのかな~

 

とりま・・もう少し様子見るか~・・・はぁ