子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

往復はがきをつくってみた。

旦那さまのご両親から、往復はがきを作ってくれとたのまれたんですよね。しかし往復はがきなんてつくったことがないw

 

家に筆まめとかなかったんですが、まぁ無料のフリーソフトあるだろうって、ひきうけました。

 

検索したら結構いろいろとあった。さすがネット時代。ワードでもOKってのがあって、まぁ簡単そうだったのでそれで作成

 

すげー簡単に作れましたが・・・!返信用がどっちか、あて先はどっちに印刷か・・?!!ってすごいなやんでw

 

トリックか・・・!?くらいの、折りたたんでこっちが返信用になるから、こっちに案内容を印刷して・・っていろいろと考えて

 

実際にはがきサイズに切り取ったコピー用紙に印刷してみて、つくってみて、折ってみて、切ってみてとやって

 

ああ~なるほど・・・って理解。おもしろかった。往復はがきってそういえば同窓会の案内でもらったことあったな~

 

不参加でだしたけどもwちゃんと返事用のハガキまで一緒にセットにしてくれるなんてご丁寧な日本人っぽいわな

 

いい勉強になった。そしてお手伝いありがとうとお小遣いもいただいたwww一石二鳥でうれしいですな

 

おいしいものでも買ってこようw