子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーズ電気のアホ店員

ケーズ電気に母の携帯のフィルムと携帯ケースと充電器を買いに行ったんですよね。で、私のiPhoneとちがうのでよくわからない

 

なので店員さんに聞いたんですよ。するとああ!これはこれです!それはここからここまでで選んでくださいって

 

それにはこれしか対応していませんって、おお~早いな!結構な数があったので、さくさくと買いものも終わり助かりました。

 

シニア携帯なので、数もすくなく選ぶってほどの種類もなくてすぐに決まりましたが、どこをみていいかわからなかったので、助かりました

 

で、お会計して私がフィルムを貼ってあげるよってことに。しかし、なにか違う。ん??あれ??あわなくない??って

 

違う・・これ違う機種のだ。って気づいてから、母のカードで支払っているので、再度ケーズ電気を来店して説明

 

そしたら嫌な顔をされて「開封されましたか?」って。そりゃしなきゃ貼れんだろう!ってイライラ

 

そっちがこれだっていったから買ったんですけど?!って話なのに。ちょっとお待ちくださいとか散々またされて

 

で、交換。返金して再度売り上げてってカードの処理も面倒。母も疲れてきている。とりまこれでそろったね~って

 

で、貼ってあげて、母が実家に帰って電話をよこした。「ケースはいらないわよ」って。・・・まじすか・・・

 

カメラの穴が全然違う位置にあるし。なにこれ・・店員がこれです!っていったやつじゃん・・

 

もう・・・涙。何回いくの?母の実家からうちまで40分はかかるのに・・また翌日にきてもらって、もうケースは変なのしかないから返金してもらった

 

ケースはネットで購入。ケーズには返金前に事前に連絡して事情を説明。クレームでもなんでもいいわ。ちゃんと対応してくれよって

 

二度と行かないけどな!