子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そういえば、友達は少なかった

学校の行事とか行くと、ママさんたちが集まって話していたりする。仲いいな~ってみているんですよね

 

まぁ知り合いはいる。近所のママさんもいる。話せないことはない。でもなかなか苦手なんですよねそういう集団

 

でも一人でボッチでいるのも寂しい・・・子供の授業を見に行っているし、こんな時期だから無理に話さなくてもいいので、気分は楽ですが

 

でも、帰り道とか、同じ方向で知っている人がいるのに、なんて言って通りすぎようか・・とか考えてしまうw

 

女子高だったんですが、そういう集まりも集団も団体行動も苦手で、本当にきつかったな~ってそん時思った

 

で、ふと気づいた。だからか・・わたし友達少なかったわwwwなんだろう、女子って歩くの遅いし、決定まで時間がかかるし

 

ああだこうだと盛り上がって、話どんどんずれて結果違う話になるし。いや、普通そういうキャイキャイするのが友達とで楽しいんでしょうけどもね

 

私には苦痛だったwで、思った。もともと無理な性格なんだな~って。なので無理してはいらんでもいいかなって

 

そう思ったら楽になった。別にいいかって。家族とすごして、たまに数少ない友達とあったりして

 

いろいろと深く考えていた。話す人がいないってつらい・・・なんて思ったこともないのにw

 

あとは働いて子供の成長をみて、余生を楽しく過ごしていければいいかな。そんな人生でいいかなって