子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校の卒業アルバムが高い

いや~・・・高いな。お姉ちゃんの卒業アルバムの申し込みがきたんですが、軽く1万円を超えている

 

これは一年生から6年生までの娘の写真集としてのっているのならまだいいけども、そうじゃないんでしょ??

 

それに1万越えか~さらに集合写真代が別というwなんだかな~微妙。まぁ任意での購入って振込用紙がきたんですが

 

途中で転校した人もいたし、転入してきてた子もいるし、経済的にいらないって人もいるだろうし

 

そう考えれば任意でいいんですが、思い出の一つだしね。しかし・・・積み立てしてほしいな~

 

一年生から月100円くらいで。で、途中で転校した場合には返金ってしてさ、一気に一万越えの金額を一気にとられるのは

 

まぁそこまで金銭的に逼迫はしていないけども、どういう内容なのか。ハードカバーでフルカラーで集合写真だのそういうのがのっていて

 

親が集めた小学校6年生の思い出写真を写真集として出したら3000円くらいで済みそうなんですがw

 

小学校内部での生活の写真ってほとんどないしね。友達もいれるとなるとやはり必要か。

 

まぁ思い出だしね。買うってわかっていてもなんかな~もうちょっと安くしてほしいw

 

6年間長いようで短いようで・・一気に過ぎ去っていったな。あとは中学生高校生ともあっというまか~

 

頑張れ~子供たちよ