子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そんなに大量に野菜はいらない

近所の仲のいいおばあちゃんから野菜をいただきました。毎年もらっているんですが、こんなに・・・ってくらい

 

巨大な白菜3個くらいとかもってくるんですが、今年は本当に食べきれない・・っていって一個だけにしてもらいました

 

またなくなったらいうのよ~っていってくれるいいおばあちゃん。しかしその白菜もめちゃめちゃ巨大でw

 

いつも1/4しかかわない我が家にどう消費しろとwwさらにネギやら大根やら1.2か月の量ですw

 

さらにパパの実家からも届きました・・・断れないし・・もってきてもらって、もうあるのでいいですなんて言えない・・・

 

それを実家に電話して、こういうわけだからもっていくわって。で実家で消費してもらうww

 

実家も両親二人だけですが、たまに姉がきたりするし、毎日のように湯豆腐とかにしているので野菜は使うようだし

 

助かるわ。あげるね~っていってくれると本当にうれしいし、ありがたいんですけどもね

 

量がwww自分ちで食べる分はちゃんと確保しているので、食べきれずに捨てるよりはいいしね

 

でも野菜あると量が増すのでw、助かる。白菜たくさん使ってミルフィーユ鍋とかしてみようかな