子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジャガイモが大量に来るんですが・・・どうしよう

この間近所のママさんから、ジャガイモと玉ねぎいらない??ってラインがきたんですよ。で、ちょうどなくなりそうだったのでいただきました。

 

結構な量ががつんときて、こんなにいいの?!ってくらいもらってしまって・・・って恐縮していたら、もっとあるからいる時いって~ってw

 

いや、結構この量すごいよ?でかい買い物袋一袋分くらい。そしてその量を消費するってなると結構大変

 

我が家そこまで使用しないので、1か月は持つだろうな量。まぁポテサラ大量に作れるしうれしい~って感じでしたが

 

しかし翌日、違うママさんからメールがきて、玄関前にお野菜おいておきました~って。おすそ分けです~って。

 

ちょうど買い物に出かけていたのでいなかったので、置いていってくれたようです。野菜・・まさか・・・と帰ってみて開けたら

 

まさかのジャガイモと玉ねぎ。おお・・・これは・・wwちょっとうけました。そしてこちらも結構な量。

 

う~んどうしようか。そしてさらに追い打ち。その日の夕方に近所のおばあちゃんが、おいしいじゃがいもあるのよ~って

 

もってきてくれました。いらないなんて言えるわけもなく涙。そして我が家にきた大量のジャガイモと玉ねぎwww

 

いや~消費できる量じゃない。さっそく実家に電話して、半分引き取ってもらうことに。たすかるわ~って言っていたので、2/3はもたせようかなw

 

あとは~なんだ。コロッケとかか。息子好きだしな。今日からイモ料理万歳日々だなw