子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エリザベス女王逝去

エリザベス女王が逝去されましたね。96歳か・・・なかなかな歳だな。うちのおばあちゃんも93歳で元気で一人で歩いてまだ生活しているんですよ

 

そういう感じかな。でも公務も大変だったろうに。最近では孫たちの結婚騒動でいろいろと大変・・っていっていたしね

 

でも一世紀近く、女王として頑張ってきて。息子もすでにもうおじいちゃんの歳なのに今度は王として公務にあたるのか

 

そういう王政はいらないって世論の意見もあったようですが、今後どうなるのかな。象徴のようなものだしね

 

日本でいう天皇皇后さまとかそういうものですよね。日本も結婚騒動でいろいろと大変だったし

 

なにかと昔のように厳かに・・・とか尊敬をとか、そういう時代ではないのかもしれませんね

 

税金で生活とかしないのなら何でもないんでしょうが。そんなわけにいかないだろうしね

 

イギリスもついにチャールズ王になるのか~ずっとエリザベス女王だったからなんか変な感じだな

 

切手とかお札とか全部変わるみたいだし。また次の時代もいい治世であられますようお祈り申し上げます