子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

揉むのが当然なの?

毎日パパの腰をもんでいます。いつのころからか・・・揉んであげていたんですよね

 

最初は本当にたまに・・・でもそのうち一週間に2.3回になり、そのうち毎日なり

 

そして平日なら朝晩毎日。休日なら揉んでといわれたら一日数回もむように。まぁそんなんで頑張ってもらえるならと揉んでいました

 

が、もう当然のようになってきていて、時間がなかったり予定があって揉まないと、何で?って顔をするように

 

しまいには、眠い、具合悪いっていうのに揉まない日があるとあからさまに嫌な顔をする

 

ありがとうもないし、むしろなんで揉まないの?って感じになってきている。それはさすがにないだろ・・・

 

一度それで話したんですが、最初は遠慮してくれたり我慢してくれたりしてくれていたんですけどね

 

数日後にはまた当然のことのように揉むというルーティンになっていました。ああ~これはな・・って感じです

 

太りすぎなんだよ。体重たいから腰や肩に負担がかかる。あと運動不足。少し動けばいいのに

 

えらい迷惑。たまにならいいけど、本当に毎日って・・・なんなの一体。たまにあたしももんでもらいますが、本当にたまに

 

連日でお願いするとえ?なんで?って顔するし。マジでそういうところむかつくわ