子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マヨネーズが100円!!!??

この値上がりラッシュの時期に、この間スーパーいったらなんとマヨネーズが100円だったんですよ

 

ええ??!!って二度見ですよね。なんか賞味期限があと2か月しかないからとか書いてあったけど、十分あるじゃん!ってかんじで

 

そっこう三つほどかごに入れました。ポテサラつくるのに作ったりディップつくったり、お好み焼きにかけたり

 

なんでもかんでも我が家にはマヨネーズが必須。多少賞味期限切れてもむしろ平気位だしな

 

こういうのでいいんですよね。フードロスとかいってるんだから、こういう賞味期限まじかを集めた店が近くに欲しい

 

あるんだろうけど、多分遠くなんだろな~。生ものとか野菜とかそういうのはむりだけど、マヨネーズとかケチャップとか

 

缶詰とかパスタとかそういうのはもう賞味期限とかみじかくていい。どうせ一か月以内に、なんなら二週間以内に使い切るだろうからな

 

安いほうが助かるんです。こんな高くなって家計も圧迫して食べ盛りの子供たちもいて、食費がうなぎのぼりで

 

近所にほしいわ~そういう店