子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のぽんこつ具合

もう何度も何度もいっているけど。息子があほすぎる。何も考えてなさそうな感じの顔して生きているw

 

お姉ちゃんはびっちりとやらせたからなおギャップが激しい・・・冬休み中に宿題で漢字の練習してきてねっていっていた練習をさせていたんですよね

 

で、それを冬休み明けにテストするっていうんで、毎日毎日やらせていたんです・・・で、これで100点間違いなしじゃん!って

 

最初のころは何か所か間違っていたのが、最後の日にはもうほぼ間違いなし!で、これはいける!ミスないように見直しするんだよって

 

何回もいって学校へ送り出してきて、で、帰ってきたら95点だったっていうんですよ。まぁ95点ならいいけども・・・いいけどさ

 

あんた家で100点だったじゃん・・何間違ったの?ってきいたら、もともとノートにとった漢字が間違っていたっていうんですよね

 

・・・おい・・・それは・・どうしようもうないじゃん・・・もう間違った漢字をずっと書いて覚えていたってことじゃん・・・

 

泣きたくなったわ。なにこのポンコツ野郎・・・いっつもこうなんですよね。いつも・・どっか抜けている。

 

詰めが甘い。考えていることも半分しか聞いていない。できなかったら聞けばいいかとかそういうスタンス

 

これは・・・やばいやつだ・・早めに軌道修正していかないとな・・もう来年学期は5年生

 

あやういぞw息子