子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷蔵庫からの異音

お正月にみんなで桃鉄ワールドしていたんですよね。そしたら聞いたことのない機械音がするんですよ

 

・・・??なんだ・・どこから聞こえるんだ??ってテレビ消してみたら冷蔵庫から。聞いたことがない音

 

いや、正確には聞いたことはあるんですよ。これから冷気を出して冷蔵庫を冷やしますよ~って音

 

でもこんなに大きくないし長くない。冷蔵庫を開くと静かになるんですよね。扉が閉まった状態で冷蔵庫はひやすからそりゃそうなんですが・・・

 

で、とりあえず・・・もう年始から10年移動したことのないデカイ冷蔵庫をパパと動かして、裏の掃除を・・・

 

桃鉄ワールド途中でとまって息子たちもえ・・ええ・・状態だけど、冷蔵庫の方が一大事

 

これは・・・初売りでかえってことか?!って思いつつ、たまった下のほこりとかゴミを掃除して

 

あとは、冷蔵庫の隙間に穴が開いていて、そこにホコリがつまっていたので掃除機で吸って

 

その穴は冷蔵庫を移動しなくても手入れできるようになっているので、別に掃除のたびに気づいたらやっていたんですがね

 

とりあえず・・・全部きれいにしてもだめで。もうこれは・・・ちょっとあきらめて様子見ようってなって

 

で、数十分後にはその音も消えたんですが・・もうなんか8~10年が寿命とか見て、ええ・・・できれば20年くらい使いたいっておもいつつ

 

20マン以上するのに・・かえないよすぐに涙。布団とかも4.5年が寿命とかwもう10年以上15年以上使っているのもあるぞw

 

ああ・・とりあえず・・・こわれないでくれ・・・