たけのこ・・妹に大量に送ってもらったんですよね。で、その日とか次の日に食べられる分はしょうひしんたんですが、まだまだ冷凍庫にあるんですよ
これを早く調理してしまいたいんですが、どうしようかと・・天ぷらとかたけのこご飯とかもう飽きた笑
唐揚げにもしたし、鶏肉との煮物もつくった。今考えられるのは・・筍とかお肉とかごろごろいれた中華まんとかかなっておもっていたんですが・・
暑いんですよね~今笑。でもまぁ朝ごはんにくらいはなるかな。ただなぁつくるのも面倒。生地からこねて・・蒸して・・ってか
作れないことないけど、時間ないのでハードルがたかいな・・日曜日にでもつくろうかな。お姉ちゃん最近料理にめざめているので一緒にやらせようかしら
今回もらったたけのこはぬかがなくて、重曹でやったんですよね。はじめてやったんですが、繊維をこわすみたいで、すごい色になりさらにそれがたけのこにもついて
食べられないことはないけど・・って書いてあったけど、そんでもえぐみがまだじゃっかんあったかな
なんかな~うまくいかない。毎年ちゃんとレシピ見てやっているんだけどどれがいいのか・・いまいちだわ
まだまだ試行錯誤が必要かな・・