子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワクワクさん

なんとショックなニュースを拝見しました。「つくってあそぼ」が3月いっぱいで終了するようなのです。ワクワクさんとゴロリ好きだったのにな~残念です。娘もごろりんこ~っていって毎回楽しみにしてみていました。次の番組も決まっているようですが、同じようななんでも簡単に子供でも作れるような番組だといいな。そしてテレビ録画を覚えたので、ワクワクさんをなるべくおさめておこうと思います。いつでも子供とみて一緒につくってあそべるようにね。最近では新聞紙を作ったものがあり、それが子供にヒットしました。丸めて刀代わりにしたり、洋服をつくったり。いらない新聞紙んで遊んで大満足なものができるならいいですよね。子供の創造力や、制作力をたかめてくれるいい番組でした。見始めたのは子供が生まれてからですが、長年やっていたのでしょう。本当にお疲れ様でした。ゴロリもワクワクさんも大好きです。どこかでまた会えたらいいな。(BSとかでやってほしいのですが、その可能性もないようなので、残念極まりないですが。)