子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園

近所に公園があるのですが、とってもきれいでひろくてお気に入りです☆見渡しもいいので、遊んでいても安心できる場所です。以前住んでいた家の近くの公園は、保育園の隣にありましたが、きたないし、古いし・・たまに花火をした残骸がそのまま残っていたり、たばこや空き瓶、ペットボトルなんかも落ちています。割れたガラスの破片なんかも落ちていたり・・たまにハチが巣をつくって大量発生したりもするので、行っても目を離せませんでした。やはりいいですね。新しい地域の新しい公園などは。住み心地が最高にいいです。娘もお気に入りのようで、公園が大好きです。幼稚園の通り道なので、帰りには遊んで帰れるしね。散歩にもちょうどいい距離だし、赤ちゃんが生まれたら散歩がてら行こうと思っています。この間はもう何回も娘の滑り台に付き合わされて、ブランコやジャングルジムも頑張って上っていたり。鉄棒もあったので、ぶら下がっていましたが、早く自分で何でもできるようになるといいなと親ながら子供がかわいく見えましたね。どんどん成長しています。元気に育ってくれれば何よりです。